結局、敏感肌で極度の乾燥肌の私にはニベアは少し合わなかったのですが、それでもニベアはコスパ的にもすごく良いです。

今回はあの高級クリーム「ドゥラメール」とほとんど効果が同じというニベアクリームについて紹介したいと思います!!

 

出来るだけお金をかけずに綺麗になりたい!

ドゥラメール,ニベア,効果,比較,成分

美容に気を配るにしてもあまりお金をかけたくない、という方は多いかもしれません。限られた金額の中で、より効果の高い化粧品を使ってきれいになれたら最高ですよね。

そんなときにお勧めしたいのが『ニベアクリーム』です。

デゥラメールとと成分がほとんど一緒!

ドゥラメール,ニベア,効果,比較,成分

169gで500円以下のお値段で販売されているニベアクリームですが、実はセレブ愛用の『ドゥラメール』というクリームと成分がほとんど同じです。

ドゥラメールは60gで25920円、1gあたり単価で言えば150倍ほどの価格の違いがあります。

格安で高級クリームのような効果を出せるのでは、と人気になっています。

ニベアに足りない成分をちょい足ししてもOK

ドゥラメール,ニベア,効果,比較,成分

ニベアをもっと高級クリームに近づけるために、ドゥラメールにあってニベアにない成分をちょい足しするのもおススメです。

例えば褐藻エキス(フコイダンなど)、パンテノール、ヒバマタエキスなどを入れることによってよりドゥラメールに近い形となります。

それぞれのエキスは多くても5mlくらい、少量足すだけで使い心地が変わります。

心理的な効果はドゥラメールが上

ドゥラメール,ニベア,効果,比較,成分

成分的にはあまり変わらないニベアとドゥラメールですが、心理的な効果はドゥラメールの方が上と言えるでしょう。

高級な化粧品を使っていることによる特別感、気持ちの面での効果が肌に現れるのです。

偽薬でも効果が出る『プラシーボ効果』に近い作用と言えるかもしれません。

もちろん、ドゥラメール独特の配合率などによって肌に合う・合わないの違いが出てくるケースも考えられます。

ニベアだけはOK?

ドゥラメール,ニベア,効果,比較,成分

スキンケアをニベアクリームだけにしたら肌が回復した、というネットの口コミも存在するのは確かです!

もともとスキンケアのやりすぎでニキビなどが出来てしまうタイプには、ニベアのみのシンプルなケアはお勧めです。

一方で肌が老化してきている、水分が足りないなどの問題があるなら、ニベアの他にケアを取り入れた方がよいでしょう。

化粧水や乳液などもその1つです。

ニベアVSニベアソフト

ドゥラメール,ニベア,効果,比較,成分

ニベアクリームには、少し柔らか目のニベアソフトがあります。

塗りやすさでは青缶の方のニベアクリームよりも、ニベアソフトがお勧めです。

ただしニベアソフトは防腐剤を含んでいるので、単純に成分だけを見るならニベアクリームの方がおススメとなります。

ニベアクリームとニベアソフトを混ぜて使っている方もいるようです。

ニベアを混ぜるテクニック

ドゥラメール,ニベア,効果,比較,成分

同種のニベアソフト以外にも、ニベアを混ぜるテクニックは存在します。

ニベア×BBクリーム、ファンデーション=乾燥による浮き防止

ニベア×馬油=かかとのがさがさ改善

ニベア×ガスール粉末でのパック=乾燥の気になる冬のスペシャルケア

まとめ

ドゥラメール,ニベア,効果,比較,成分

ハリウッドセレブも愛用する高級クリームに非常に近い成分を持っているニベアクリーム。

お財布に響かないお値段で気兼ねなく使えるのも、多くの人が効果を感じている理由のひとつかもしれません。

冬のがさがさ肌、年齢を重ねて乾燥しやすくなった肌こそニベアを使って丁寧にケアしてみるのはどうでしょうか?